当教室はコドモブースターのサイト内容に一切関知しておりません




習い事の検索サイト、コドモブースターのサイトに、以下のような教室情報が掲載されておりました。

あたかも私自身が書いたように思える文章ですが、当教室は一切関知しておりません。





デタラメ情報です。
デタラメ情報です。

 

体験レッスンが無料でもありませんし、
そもそも少人数の教室なので空きがほぼ無く、
随時生徒さんも募集しておりません。

※4/28に教室の掲載削除をお願いしたところ、こちらが閉業しない限り出来ないとのこと、応じてもらえませんでした💦

閉業する場合も、なぜかコドモブースターに閉業の証拠の書類を送らないとならないそうで、何かお願いしたわけでも無い全く知らない会社に対して、なぜそこまでしなければならないのかわかりません。



以下引用

「ご連絡いただきありがとうございます。
コドモブースター運営事務局の勝沼でございます。

恐れ入りますが、教室情報の削除は致しかねます。

閉校の場合につきましては、該当の教室が閉校されている旨が確認できる資料(ホームページのリンクや、電子ファイルなど)をご提示ください。
頂戴する資料の内容を確認させていただき、対応させていただければと存じます。」

とありましたが、
4/28の問い合わせ後、5/7の時点で上記写真にある教室情報だけ突然削除されておりました😅



また、口コミ欄に
時期的にも内容的にも全く身に覚えのない、元生徒さんの保護者を装った怪しげな口コミが書き込みされており、


改善を希望する点

ビアノの種類を増やしたり、ギターなどのがつきを増やしたりしてほしい。」(原文まま)

このスクールの雰囲気について
  • 「先生との別れるときは、とても寂しそうであった。 メールでの連絡は今でもつっちいている」原文まま


だいたい日本語が怪しすぎる…

そもそも私はギター🎸を教えられませんのでご理解の程よろしくお願いします。

コドモブースター、無断掲載で検索をしたところ、
同様のケースで困られている教室があるようです。


ピアノ教室なのに

「英語をもう少し使って欲しい」

「こどもが走り回っているのに注意しないのが良かった」

のような旨の口コミが掲載されていた教室もあるようでした。


もしコドモブースターから当教室サイトへ来られた方はご注意ください。


教室の正確な情報はこちらのサイトからご確認をお願いいたします♪



追記 2022.4

久しぶりに検索してみたところ「公式サイトだけでは手に入らない情報が満載…」とありました笑


また、個人教室なのに分校でもありそうな書き方に変わっており、驚きました😂