5月もオンラインレッスン♪

コロナウイルスの影響、なかなか収束が見えないですね。

このような状況下ですので、おそらく5/6以降も外出自粛は続きそうですし、収束もしていないと思われます。

5月いっぱいも引き続きオンラインレッスンにしたいと思います♪

オンラインレッスン自体に私も生徒さん達も慣れてきました。

今は秋の発表会に向け、曲を決め始めています⭐️

発表会ももしかしたら、動画になるかもしれませんが目標があった方が絶対に良いので、発表会はどんな形になってもやりましょう!

生徒さんから、

やっぱり先生のお家でレッスンしたい❣️
との声もありますが、(それはそれで嬉しい😆💕)

先生側からすると、オンラインになってからの方が準備やレッスン後のフォローなどにかける時間が増えましたが、

レッスンが捗ってます笑❣️

スマホやiPadを使って、

私が弾いている手を、真上から見せたり、横から見せたり出来るので、生徒さんも画面に集中するしかない為😂
わかりやすいのか、すぐに理解してくれます。

実際のレッスンだと忘れがちなワークブックも、
オンラインレッスンでは、ほとんど毎週、レッスンまでに
宿題をお家でやって写真でLINEに送ってもらっています。

レッスン前にそのまま写真に丸つけして返して、
レッスンの前に間違いを直してもらう、わからない所だけレッスンで教えていますのでとても効率的。

時々、私に弾いて欲しい曲のリクエストも募集したり、なんとか楽しめるようにしています💕


また、生徒さんが集中できるように、工夫してみようと思います♪


iPad Proの12.9インチを手に入れました!楽譜サイズなので、発表会の連弾の楽譜も譜めくりも楽になりますよ♪
iPad Proの12.9インチを手に入れました!楽譜サイズなので、発表会の連弾の楽譜も譜めくりも楽になりますよ♪
とても見やすいです♪
とても見やすいです♪