発表会に向けて


生徒さんが発表会の曲のリクエストを手紙にして連絡ノートに挟んでいました笑
生徒さんが発表会の曲のリクエストを手紙にして連絡ノートに挟んでいました笑
3月ももう6日。雨が続いたり、まだなんとなく春っぽくないですね。

ちょっと早めですが、夏の発表会に向けて生徒さん達は発表会へ向けて曲を決め始めています⭐︎

楽しそうにやりたい曲を探している生徒さん達…(o^^o)

時間に余裕がある方が楽しく進められるようですので、今年は特に早めにしてみました^_^

ピアノを始めたばかりの小さな生徒さん達は、もう少し上達の様子を見てから決めましょう♪

生徒のみなさんに楽しんで貰えれば、と発表会のDVDをコストが高い業者さんに頼まないで、
コスト0❣️笑
の私が毎年発表会を撮影、全員分を編集して盤面印刷、ケースの表紙も全て手作業でお渡ししておりましたが、

昨年の発表会のビデオ作成、編集までは上手く行ったのですがその先がなかなか上手くいかず…
また生徒さんの人数も増え手作業もなかなか大変になりました。

最終的に業者さんに一部作業を頼んでやっとお渡しができますので、
今年からは作業のひとつを業者さんへお願いする事となり、少額ですが実費程度頂く事になりました。


今年もまた夏へ向け、楽しみながら頑張りましょう❣️