嬉しい出来事



最近、大学受験が終わってから、

「またレッスンを受けたい❣️」

と3年ぶりに来てくれた4月から大学生の生徒さん。

小中学校では卒業式の伴奏をやったり、部活でサッカーもしながらレッスンを続けて、塾と部活で忙しくなっても、たまにレッスンに来たりとピアノを弾いていた生徒さんです。

ピアノが大好きで、レッスンに来ていなくても、自分で弾きたい曲を練習していたようです。

また弾きたい曲があるらしく、頑張って練習して来てくれました❣️



他にも高校受験で一度やめて、
しかもお引越し先からまたレッスンを続けたい、
とお正月もほとんど休めないような部活の合間をぬって、レッスンに来てくれる高校生の生徒さん。

優秀な生徒さんなので忙しくても、最近ベートーヴェンの月光3楽章をやりたい、とやり始めました♪


小5で一度ピアノをやめ、またピアノをやりたい、と中学からレッスンを再開し、中学校で合唱コンクールの伴奏をしたりしている生徒さん。

伴奏をきっかけにかなり上達して来ています(^^)



さらに今度20歳になる生徒さん。
全然と言っていいほど練習して来ないのに、
昔からピアノが好きな生徒さんでした笑 (^^)

もともと考える事が大好きな理数系な生徒。


私が自分もまだあまりよくわかっていないレベルの事を教えて、一緒に試行錯誤しながらやっていたら、以前の彼女とは見違えるほど上達して来ています。

しかも学校がめちゃくちゃ忙しいのに、やった事を忘れてないんですよね。

考える力って凄いですね。

みんなすごいなあ〜と感心しています。

ピアノが好きなんですね(^^)♪





完全にレッスンに飽きた生徒さん(^.^)鍵盤を見ないで弾けるようにしましょう、と言ったらこうなりました笑
完全にレッスンに飽きた生徒さん(^.^)鍵盤を見ないで弾けるようにしましょう、と言ったらこうなりました笑