来年3月よりお月謝のシステム変わります

以前よりお知らせしておりましたが、

2019年3月分より教本の進度に合わせた月謝制へと改定予定です。 

これまで教室ではスタートして10年以上、お月謝を据え置きのまま見直しをしておりませんでしたが、
30分コース、45分コースなどのレッスン時間でのざっくりとしたお月謝設定から、一般的なピアノ教室のような「ピアノの教本の進度別」のお月謝のシステムへ改定させて頂くこととなりました。

ピアノ教室を始めた頃は時間制のシステムが最良と思いやってきましたが、やはりやって行くうちに教本のレベルでレッスン内容が全然違う事も実感し、また生徒さんにとっても時間制よりも教本の進度別の方が、『次の教本に上がりたい』という目標が出来てモチベーションが上がると思い、お月謝の改定を致しました。


以前のブログでもお知らせしておりましたが、
とってもわかりづらい説明でしたので再度お知らせいたします(^^)